トップページ > 記事閲覧
窓フォトキャプチャ時の挙動について
日時: 2022/08/07(Sun) 21:45
名前: ani
ウェブサイト:
こんにちは。質問よろしいでしょうか。
窓フォトバージョン9.0.8を使っているのですが、
何度もキャプチャする対象のページを移動しながらSSする時に窓フォトが最前面に来ていないとF2が反応せず困っております。
コントローラーがギリギリ出ない幅でやっており、「常に最前面にする」という設定がウィンドウが他のものにフォーカスされていてもF2でキャプチャできる機能だと思っていたのですが出来ず、どうしたものかと。
なにか設定がいる感じでしょうか?WIN10です
Re: 窓フォトキャプチャ時の挙動について (返信1)
日時: 2022/08/07(Sun) 22:06
名前: ani
ウェブサイト:
もう一つ質問がありました。
デュアルモニタを使用している場合にタスクバーを隠してもモニタの境目に線が入ってしまうのですが対策方法はありますでしょうか?
以前は「アクティブウィンドウをキャプチャ」というモードがあるソフトを使っておりそちらでやっていました
Re: 窓フォトキャプチャ時の挙動について (返信2)
日時: 2022/08/16(Tue) 22:18
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト:
ご返信が遅れまして申し訳ありません。

ショートカットキーがアクティブでないと反応しない件ですが、こちらは窓フォトの仕様となります。
非アクティブ時にキー入力をフック(読み取る)ことにより、キーロガーと誤認される恐れがあるため、実装しておりません。

また、デュアルモニタについてはこちらに環境がないため確認ができておらず、仮対応というような形となっております。

いずれもご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
ウェブサイト
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
本文

- WEB PATIO -