トップページ > 記事閲覧
窓フォトのクリップボード自動監視について
日時: 2021/06/16(Wed) 16:58
名前: れっさま
ウェブサイト:
Windows10のWin+Shift+Sの選択範囲キャプチャしを自動保存させたくて窓フォト9.0.5を導入しました。
設定の「クリップボードキャプチャの設定」でクリップボードの自動監視をONにすることで自動保存できるようにはなったのですが、<br>Excelのセルをコピーするとセルの値を画像化して自動保存してしまいます。<br>クリップボードに保存されたテキストを管理するソフトウェアも入れているので競合を疑ったのですが、そちらを終了させてから試しても挙動は変わりませんでした。<br>クリップボードに送られた画像のみを自動保存させるにはどうしたら良いでしょうか。<br>OSはWin10Proでビルド19041.985です。
Re: 窓フォトのクリップボード自動監視について (返信1)
日時: 2021/06/18(Fri) 22:59
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト:
お問い合わせありがとうございます。

事象確認させていただきました。
おそらくExcelのコピー仕様によるものかと思われますが、
調査の上対応可能でしたら対応させていただきたいと思います。

Excelの仕様である場合、現時点ですと回避不能と回答させていただくほかございません。
改修までの間、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
ウェブサイト
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
本文

- WEB PATIO -