トップページ > 記事閲覧
GDI+汎用エラーについて
日時: 2018/12/19(Wed) 16:05
名前: ぴっこー
ウェブサイト:
いつも重宝して使用しております。

画面キャプチャ時に「GDI+で汎用エラーが発生しました」とエラーが発生し、キャプチャが出来ませんでした。
再起動をかけても、同じエラーが発生してしまいます。対処はどのようにすればいいのでしょうか?

バージョンは9.0.3
使用OSはWindows8.1 64bit
窓フォトの設定はキャプチャ後、ダイアログを表示せずに自動的に保存すると実行後にGIアニメーションの作成ダイアログを表示するのみチェック。
エラーのタイミングは範囲内をキャプチャ(F2)を選択すると、エラーが発生して保存先に画像が保存されません。
Re: GDI+汎用エラーについて (返信1)
日時: 2018/12/21(Fri) 23:00
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト: http://www.otsoftware.net/
ぴっこー様

お世話になっております。
ワンタッチソフトです。

ご質問の件ですが、以下の件を確認いただけますでしょうか。
・ダウンロードしたZIPファイルが解凍されていること
(Windows標準の場合、ダブルクリックでは解凍されませんが、プログラムの実行が中途半端な状態で可能となってしまいます)
・自動保存先のフォルダを正しく指定していること

お手数をおかけしますが、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
ウェブサイト
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
本文

- WEB PATIO -