トップページ > 記事閲覧
窓フォトで幅の狭いキャプチャエリアを指定したい
日時: 2018/02/22(Thu) 02:00
名前: たま
ウェブサイト:
窓フォト9.0.2を利用しています。

狭い幅(幅30ピクセルなど)のキャプチャーエリアを設定したくてウィンドウサイズを変更しようとしてもある程度(幅100ピクセル程度?)より狭くすることが出来ません。
※高さについては1桁のピクセルでも問題なく設定できます。

メニューの「キャプチャエリアの範囲指定」で直接数字(20や50など)を入力して指定しようとしても添付画像のように幅が狭くなってくれません。

どうやらメニューバーの「キャプチャ(C)」の文字幅以下に設定できていない様な動きです。

お手数ですが小さな幅のキャプチャエリアを指定する方法があればお教えください。

環境:Windows10(64bit)

Re: 窓フォトで幅の狭いキャプチャエリアを指定したい (返信1)
日時: 2018/02/22(Thu) 21:00
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト: http://www.otsoftware.net/
たま様

お世話になっております。
ワンタッチソフトです。

この度はご利用いただきありがとうございます。

ご指摘の件ですが、これはWindowsの仕様により、それ以上ウィンドウ幅を小さくすることはできません。
したがいまして、こちらでの対応は物理的に不可能となります。

ご期待に添えず申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
Re: 窓フォトで幅の狭いキャプチャエリアを指定したい (返信2)
日時: 2018/02/23(Fri) 02:15
名前: たま
ウェブサイト:
了解いたしました。

迅速な回答ありがとうございます。
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
ウェブサイト
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
本文

- WEB PATIO -