トップページ > 記事閲覧
マウスコンプレックスのWindowsの起動時間について
日時: 2017/08/04(Fri) 15:00
名前: masaharu
ウェブサイト:
マウスコンプレックスの、Windowsの起動時間はリセットできるのでしょうか?
出来ればPCの電源を落としたところで自動的にリセットされ、電源を入れた時に新しくカウントが始まるようにしたいのですが、そういう設定は可能でしょうか?
いつでも結構ですので回答よろしくお願い致します。
Re: マウスコンプレックスのWindowsの起動時間について (返信1)
日時: 2017/08/06(Sun) 19:43
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト: http://www.otsoftware.net/
masaharu様

ワンタッチソフトです。
ご利用いただきありがとうございます。

ご質問の件ですが、通常はWindowsのシャットダウンによりリセットされるはずです。
(Windows側で保持している時間を取得しているため)

リセットされないということは、Windowsの設定で「高速スタートアップ」が有効になっているのではないでしょうか。
これが有効になっていると、シャットダウンしたつもりでも実質的にはスリープのような状態になっているため、起動時間が継続されます。
詳しくは以下のサイトをご覧の上、設定をご確認ください。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1701/09/news026.html

よろしくお願いいたします。
Re: マウスコンプレックスのWindowsの起動時間について (返信2)
日時: 2017/08/06(Sun) 23:01
名前: masaharu
ウェブサイト:
ご回答ありがとうございます。
ご教示頂いた通り一時的に「高速スタートアップ」を無効にしてPCの電源を落として起動すると、「Windows起動時間」は確かにリセットされました。
「高速スタートアップ」を有効にしていると実は完全にはシャットダウン出来ていないのですね。勉強になりました。
無事に「Windows起動時間」をリセット出来る様になって良かったです。ありがとうございました。お世話様でした。
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
ウェブサイト
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
本文

- WEB PATIO -