トップページ > 記事閲覧
窓フォト (Ver 8.7.1)アニメーションフリーズ
日時: 2017/03/13(Mon) 09:48
名前: yui
ウェブサイト:
お世話になっております。
本日からのソフトを利用させていただいているものです。

連続キャプチャ後、gifアニメーションに変換後、ソフトのみフリーズしてします。
データ変換は完了しているので、ソフト強制終了すればいいので、一手加えるだけなのですが。

連続キャプチャ時、すべての形式で試してみたのですが変換時フリーズしています。

お時間のあるときにでも検証お願いします。
win7 SP2(現時点で最新)

Re: 窓フォト (Ver 8.7.1)アニメーションフリーズ (返信1)
日時: 2017/03/18(Sat) 17:56
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト: http://www.otsoftware.net/
yui様

ワンタッチソフトです。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

当該の画面では、GIFアニメ作成中、重い処理を制御するように作っていないため、一時的にそのようなフリーズした状態になります。
しかしその際中でも裏ではGIFアニメを作成中ですので、
数分放っておくと「完了しました。」というメッセージが表示されてフリーズも治ると思います。

次回以降のバージョンアップで、フリーズしないように回収したいと思います。

よろしくお願いいたします。
Re: 窓フォト (Ver 8.7.1)アニメーションフリーズ (返信2)
日時: 2017/03/26(Sun) 14:50
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト: http://www.otsoftware.net/
yui様

ワンタッチソフトです。

この度ご報告いただいた不具合につきまして再調査をおこなったところ、
ご指摘の不具合が発生することが確認できました。

また、先日の回答で、
「該の画面では、GIFアニメ作成中、重い処理を制御するように作っていないため」
と回答いたしましたが、実際にはこの処理が中途半端な状態で実装されていたために今回の不具合が発生しておりました。

本日、その不具合を修正したバージョン(8.7.2)をリリースいたしましたので、
更新をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

当初の回答で間違った回答をしてしまい大変申し訳ございませんでした。

今後も引き続き窓フォトならびにワンタッチソフトをご利用いただけましたら幸いでございます。

以上、よろしくお願いいたします。
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
ウェブサイト
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
本文

- WEB PATIO -