トップページ > 記事閲覧
ライセンス認証
日時: 2007/06/13 21:30
名前: 鈴木
ウェブサイト:
こんばんは、鈴木です。
ワンタッチソフトでのライセンス認証の件ですが、
何度考えても、よく機能がわかりません。
できれば、教えてもらえませんか?
Re: ライセンス認証 (返信1)
日時: 2007/06/14 16:37
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト: http://www.otsoftware.net/
こんにちは。ワンタッチソフトです。
あのライセンス認証ですが、たしか、テキスト1の内容+テキスト2の内容+テキスト3の内容が、テキスト4の内容ならOKというような物だったと思います。

例えば、テキスト1の内容が「1111」で、テキスト2の内容が「2222」、テキスト3の内容が「3333」の場合、テキスト4には「6666」を入力すればよいと言うことです。

詳しくは覚えていませんが、確認するとこの挙動を示しましたので、こういう感じだったと思います。

わかりにくくてすみませんが、こういうことです。
不明な点がありましたら、お気軽にご質問ください。

では、失礼します。
Re: ライセンス認証 (返信2)
日時: 2007/06/14 22:07
名前: 鈴木
ウェブサイト:
ありがとうございます。
あの、ずうずうしいかもしれませんが、できれば、MicrosoftOffice2003のライセンス認証ソフトは、どうしたら作れるでしょうか?
Re: ライセンス認証 (返信3)
日時: 2007/06/15 18:22
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト: http://www.otsoftware.net/
こんにちは。
Office風の認証といいますと、インターネットでライセンスキーを確認して・・・、という感じですか?

そういうことでしたら、「HTTPでダウンロード」関数で、似たようなことは出来ますが、複数台で使用されているかどうかを確認することは難しいかと思います。

これで出来るのは、ライセンスキーの正当性をインターネットで確認し、正しければ使用を許可するということですが、この場合インターネットを使わなくても出来ます。

これ以上のことは私の技術力では分かりませんので、TTSneoの公式掲示板で詳しく質問されるといいと思います。
Re: ライセンス認証 (返信4)
日時: 2007/06/15 19:30
名前: 鈴木
ウェブサイト:
電話の場合は、どうしたらいいでしょうか...
多分できるとしましたら、メールだと思いますが...
Re: ライセンス認証 (返信5)
日時: 2007/06/15 20:08
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト: http://www.otsoftware.net/
要は、ネットでライセンスキーを決める場合、ライセンスキーを書いたテキストファイルなどをサーバーにアップロードしておいて、その中の数値と、ソフトウェアに入力された数値が一致すれば認証OKという流れですので、個別にライセンスキーが違うわけではありません。

よって、電話にしろメールにしろ、必要ないわけです。なぜならば、上でも解説したように、すべての利用者においてライセンスキーが同一だからです。
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
ウェブサイト
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
本文

- WEB PATIO -