トップページ > 記事閲覧
窓フォトを使ってExcelシートの選択セルがわかる状態でキャプチャしたいです
日時: 2012/12/21(Fri) 10:19
名前: ミルクチョコ
ウェブサイト:
窓フォトをいつも便利に使わせていただいております。
ありがとうございます。
使用しているバージョンは7.0.1です。

件名の通りの質問なのですが、
Microsoft Excelの画面をキャプチャする時に、
セルの範囲指定も含めたいのですが、
窓フォトをアクティブにすると、
後ろにあるExcelのセル範囲指定は消えてしまいます。
これを回避して目的のキャプチャを取ることは可能でしょうか?

お手数をおかけして申し訳ございませんが、
お教えいただけたら幸いです。
Re: 窓フォトを使ってExcelシートの選択セルがわかる状態でキャプチャしたいです (返信1)
日時: 2012/12/21(Fri) 15:25
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト: http://www.otsoftware.net/
ワンタッチソフトです。
窓フォトをご利用いただきありがとうございます。

ご質問の件ですが、まず窓フォトの「キャプチャ開始までの時間」を長めに設定します(2000ミリ秒程度。任意の長さに。)。
その後、対象範囲を囲って、キャプチャを実行します。
しかし、「キャプチャ開始までの時間」の間キャプチャは延期されますので、その間にセルを選択するなどして、目的の状態にしてください。

そうすることで、対象ウィンドウをアクティブにした状態でキャプチャすることが可能となります。
Re: 窓フォトを使ってExcelシートの選択セルがわかる状態でキャプチャしたいです (返信2)
日時: 2012/12/21(Fri) 16:21
名前: ミルクチョコ
ウェブサイト:
早々のご回答、誠にありがとうございます。
ご提示いただいた方法で、
無事に目的のキャプチャを取ることが出来ました。

ありがとうございました。
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
ウェブサイト
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
本文

- WEB PATIO -