トップページ > 記事閲覧
窓フォトへの質問と要望
日時: 2012/11/14(Wed) 21:12
名前: あつき
ウェブサイト:
はじめまして。
本日このツールを初めて使用させていただきました。
flashで作成された画像を全画面表示でキャプチャしたかったのですが、F3を押しても画像が保存されませんでした。
ツール画面内のキャプチャは試していませんが、枠がブラウザの大きさに合わされていたので、仮に保存が成功していてもタスクバーの分短くなっていた気がします。
そして、どうにかしてこのツールで保存したい!と意地になった結果、うっかり枠を完全に透明にしてしまいました…
当然、メニューもいじれません。
設定を削除しようにも、フォルダ内に設定ファイルがなく、マニュアルやリードミーにも場所の記載がなく、フォルダごと削除しても設定は引き継がれるのでもうお手上げです。

もう一度正常に使用したいです!
どうすれば元に戻せますか?

あと、要望なのですが、タスクバー内アイコンからでも設定や終了ができれば個人的に便利です。
アイコンが表示されてるツールを終了させたい時は、いつもアイコン右クリックで終了させているので…
Re: 窓フォトへの質問と要望 (返信1)
日時: 2012/11/15(Thu) 17:28
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト: http://www.otsoftware.net/
ワンタッチソフトです。
窓フォトをご利用いただきありがとうございます。

透明を戻す方法ですが、レジストリの
「HKEY_CURRENT_USER\Software\Onetouchsoft\madophoto」内にある
「sct」を開き、値を16進数で「a」にしてください。
その後窓フォトを再起動すれば正常になります。

または、可能であれば以下のファイルを実行していただければ、上記の処理をワンタッチで行えます。
(以下のZIPファイルを開き、中のregファイルを実行する)
https://dl.dropbox.com/u/96911914/sctreset.zip


キャプチャについてですが、F3等のショートカットキーによるキャプチャをおこなう場合は、
窓フォトのウィンドウにフォーカスが当たっている必要がありますのでご注意ください。
タスクトレイアイコンの件についても次回バージョンで実装したいと思います。

お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Re: 窓フォトへの質問と要望 (返信2)
日時: 2012/11/15(Thu) 19:48
名前: あつき
ウェブサイト:
回答ありがとうございました!
一応レジストリ内は見ていましたが探し方が甘かったみたいです。
わざわざファイルまで添付していただきありがとうございます。
おかげさまで無事透明が解除されました!

全画面でのキャプチャですが、ブラウザ外をクリックすると全画面が解除されてしまう仕様のようでした。
残念ですが全画面でのキャプチャは諦めます。
お騒がせして申し訳ございません。

タスクトレイアイコンの件に関しても、次のバージョンでの実装を考えてくださるということで嬉しかったです。
色々とありがとうございました!
これからも使っていきたいと思います。
Re: 窓フォトへの質問と要望 (返信3)
日時: 2012/11/15(Thu) 20:47
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト: http://www.otsoftware.net/
全画面キャプチャする場合は、「キャプチャ開始までの時間」を長めにとっておき、
F3を押してからキャプチャ実行までの間にブラウザにフォーカスを持っていくことでうまくいくと思います。
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
ウェブサイト
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
本文

- WEB PATIO -