トップページ > 記事閲覧
窓フォトの不具合
日時: 2012/01/23(Mon) 22:48
名前: soujzk
ウェブサイト:
窓フォトを使わせてもらっています。大変便利そうですが、当方の環境で不具合が見つかったので連絡します。Windows7 64bitです。

自作のプログラムで、マウスがある地点に来たときクリックできるような矢印から指のアイコンに変更していましたが(Win32APIのSetCursor()を使っています。)、その指の状態でマウスを含めてスクリーンショットを取るとアイコンが意図しないスクロールの上下に矢印がついたアイコンになって写ります。

想像ですが、後でマウス記号を合成するときに選ぶべきタイプの選択にミスがあると思います。
Re: 窓フォトの不具合 (返信1)
日時: 2012/01/25(Wed) 16:19
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト: http://www.otsoftware.net/
ワンタッチソフトです。
窓フォトをご利用いただきありがとうございます。

カーソルの形が実際と異なる件ですが、何かの条件が重なると、
ご指摘のように上下矢印カーソルになってしまうことを確認しております。
ご想像の通り、カーソルを合成する処理がおかしいのだと思いますので、確認をさせていただきたいと思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
Re: 窓フォトの不具合 (返信2)
日時: 2012/01/30(Mon) 20:08
名前: soujzk
ウェブサイト:
迷惑とはとんでもないです。
こちらはフォトショップで対処できたので問題ないです。

使いやすくて、綺麗に取れます。ありがたく使わせていただきました。
Re: 窓フォトの不具合 (返信3)
日時: 2012/01/31(Tue) 21:44
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト: http://www.otsoftware.net/
ありがとうございます。
カーソルの件については、Ver5.0.0で、強制的にノーマル矢印カーソルを当てはまるようにしました。
とりあえずは、支障のない程度にはなったのではないかと思います。
各種のカーソルの適用については、今後実装していきたいと思います。
よろしくお願いします。
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
ウェブサイト
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
本文

- WEB PATIO -