トップページ > 記事閲覧
窓フォトの自動捕捉について
日時: 2011/05/15 15:47
名前: numa
ウェブサイト:
窓フォトを使わせていただいています。

タスクバーを下ではなく横に移動している状態だと
アクティブウィンドウを自動捕捉させた時にずれてしまいます。

私はタスクバーを画面左に置いているのですが、
アクティブウィンドウに対して窓フォトの枠が
ちょうどタスクバーと同じくらいの幅だけ右側にずれて捕捉します。
(使用環境はWindows7 64bitです)

対応して頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
Re: 窓フォトの自動捕捉について (返信1)
日時: 2011/05/15 16:03
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト: http://www.otsoftware.net/
ワンタッチソフトです。
窓フォトをご利用いただきありがとうございます。

問題の現象ですが、こちらでも確認できました。
しかし、これは個別の環境によって生じる問題ですので、プログラムとして対応させることは難しいと思います。

対応策としては、「自動捕捉したとき以下の分だけ広げる」という窓フォトの機能を使うことで、
正常な位置で捕捉させることが可能です。

Windows 7の場合、横に配置したときのタスクバーの幅は60ピクセルなので、窓フォトの設定画面の「動作の設定」で、
「自動捕捉したとき以下の分だけ広げる」の「左」を「60」に、「右」を「-60」にすると、正常な位置で捕捉されます。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、以上の設定をしてご利用いただきますようお願いいたします。
Re: 窓フォトの自動捕捉について (返信2)
日時: 2011/05/15 17:03
名前: numa
ウェブサイト:
自動捕捉の設定変更でうまく捕捉できました。

素早い回答ありがとうございました。
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
ウェブサイト
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
本文

- WEB PATIO -