トップページ > 記事閲覧
窓フォトの保存ファイル名について
日時: 2011/04/17 16:10
名前: そら
ウェブサイト:
いつも窓フォトを便利に使わせていただいています。
マルチディスプレイでも問題なく動きとても重宝しています。

一つ要望があります。
私はファイル名を自動入力するにチェックを入れて使っています。このファイル名が例えば今日の0時1分2秒だと
2011417-012.bmp
のようになります。このファイル名を
20110417-000102.bmp
のように0を入れて保存するようにできないでしょうか?
ファイル名で並び替えていると変な順番に並んでしまうことがあり、少し不便です。
よろしければ変更もしくは設定の追加をしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
Re: 窓フォトの保存ファイル名について (返信1)
日時: 2011/04/17 16:19
名前: そら
ウェブサイト:
前のスレッドを読んでなかったです。すみません。

3.0.1を使って同じ設定で保存したところ、ファイル名は前と同じで0が入っていませんでした。
環境の問題でしょうか?
Windows7 home 64bit版で使用しています。
Re: 窓フォトの保存ファイル名について (返信2)
日時: 2011/04/17 16:37
名前: そら
ウェブサイト:
何が違うのかと色々試してみました。

「キャプチャ後、ダイアログを表示せずに自動的に保存する」にチェックが入っていると0の入らないファイル名で自動で保存されてしまうようです。
このチェックを外し、ダイアログを出すと0の入ったファイル名が自動入力されています。

自動的に保存するにチェックを入れた場合にも0を入れたファイル名にしていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
Re: 窓フォトの保存ファイル名について (返信3)
日時: 2011/04/17 16:42
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト: http://www.otsoftware.net/
ワンタッチソフトです。
ご利用いただきありがとうございます。

>>「キャプチャ後、ダイアログを表示せずに自動的に保存する」にチェックが入っていると0の入らないファイル名で自動で保存されてしまうようです。

ここは盲点でした。
早いうちに修正させていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
Re: 窓フォトの保存ファイル名について (返信4)
日時: 2011/04/17 19:08
名前: あず
ウェブサイト:
追加でお願いになります
ファイル名をyymmddhhmmssに仕様を変更していただきましたが、ヘルプファイルでは、年月日-時分秒になっており日と時の間に「-」が入っています
これから利用される方への案内として「-」が無い、現状の案内にされるのが良いかと思います
自動保存の時もyymmddhhmmssになるよう期待しています
よろしくお願いします
Re: 窓フォトの保存ファイル名について (返信5)
日時: 2011/04/17 19:19
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト: http://www.otsoftware.net/
わかりました。機能、表記ともそのように改善します。
明日の夕方には公開できると思いますので、しばらくお待ち願います。
Re: 窓フォトの保存ファイル名について (返信6)
日時: 2011/04/19 16:22
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト: http://www.otsoftware.net/
ワンタッチソフトです。
本日、修正を施した新しいバージョンをリリースしました。

以下よりダウンロードしてご利用ください。
http://www.otsoftware.net/download.html
Re: 窓フォトの保存ファイル名について (返信7)
日時: 2011/04/24 21:46
名前: そら
ウェブサイト:
遅くなりましたが、バージョンアップしたものを確認しました。
ちゃんと0の入ったファイル名になっていました。

迅速に対応していただき、ありがとうございました。
これからもがんばってください。
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
ウェブサイト
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
本文

- WEB PATIO -