トップページ > 記事閲覧
ワンタッチファイル振り分け について
日時: 2010/03/17 01:30
名前: 燃料投下
ウェブサイト:
指定拡張子を振り分けるソフトですよね?
デスクトップのjpgを指定のフォルダに送りたくて
jpg jpgと設定しました。
いざ、作動させるとデスクトップらあるファイルが
全部の拡張子別にフォルダ分けされてしまいます。

基本セットは指定してません。
新たに指定したセットでしているのにだめです。

説明書には複数セット作れて使い分けできると書いてありますがこれでは全部同じです。
やりかたまちがってますか?

ver1.0  os XPSP3 HOME
Re: ワンタッチファイル振り分け について (返信1)
日時: 2010/03/17 10:00
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト: http://www.otsoftware.net/
お問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせの件ですが、誠に申し訳ありませんがそれがソフトウェアの仕様となっております。
つまり、手当たり次第に振り分けるのですが、振り分け先のフォルダ名をどうするか、というのをプリセットで決めるわけです。
つまり、jpg jpg とすると、jpg ファイルはjpgという名前のフォルダに入れる、という意味になるのです。

ただ、「振り分けるファイルが存在するフォルダ」でフォルダを指定した後、
たとえばjpgファイルだけを振り分けるのであれば C:\Users\username\Desktop\*.jpg のように、
最後に「*.拡張子」と付加することでそのファイルだけを振り分けるようになります。

この仕様について、見直しをさせていただきたいと考えています。
Re: ワンタッチファイル振り分け について (返信2)
日時: 2010/03/20 20:45
名前: 燃料投下
ウェブサイト:
画像名 を移動できません。ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。

C:\Documents and Settings\燃料投下\デスクトップ\その他\*.jpg

C:\Documents and Settings\燃料投下\デスクトップ\*.jpg

C:\Users\username\Desktop\*.jpg のように、
最後に「*.拡張子」と付加することでそのファイルだけを振り分けるようになります。

できません・・・やり形が運ですかね?
参照できるものが上記のものなんですが
例示されたものと違う状態だから無理なんですか?


この仕様について、見直しをさせていただきたいと考えています。

できれば、格納フォルダとセットファイルを記録して
どちらか選べば保存先毎回指定しないで済むのと
移動したいもの、しなくていいものを選択(したいものだけでも)こんな感じのお願いします。

http://muratagumi.sakura.ne.jp/010/
よそのソフトだけど、自動で移動はするが同ネームは動かない。それはいいけど児童ではなく任意でと思い
ワンタッチソフト三のところにきました。
現状では私の望む機能ではないので使用はしません。

こーゆうのは大バケというかやり方によっては面白いんですよね、一方的に移動したり、逆に資料呼び出しとかで特定場所の拡張子を何処からとこへと移動とか、すでにあるかもしれないが・・・


Re: ワンタッチファイル振り分け について (返信3)
日時: 2010/03/21 16:21
名前: ワンタッチソフト
ウェブサイト: http://www.otsoftware.net/
そうですね。
ご希望に添えるようなソフトウェアを開発するよう、努力したいと思います。
貴重なご意見をありがとうございます。
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
ウェブサイト
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
本文

- WEB PATIO -